So-net無料ブログ作成
検索選択

<エレベーター>渋谷駅でワイヤ切れ止まる シンドラー社製(毎日新聞)

 JR渋谷駅東口の歩道と歩道橋を結ぶエレベーターで4月、かごを上下させるワイヤロープ3本のうち1本が断裂し、運転が停止するトラブルがあったと国土交通省が31日発表した。けが人はなかったが、ロープが完全に切れることは極めて珍しく、国交省は製造した「シンドラーエレベータ」(東京都江東区)が保守管理するエレベーター約5000台について全国で緊急点検する。

 国交省によると、毎月1回の点検日に当たっていた4月23日午後1時10分ごろ、同社の従業員が安全装置が作動して停止しているのを見つけた。停止した時期は不明という。

【関連ニュース
諏訪市:車いす用昇降機導入 要望に応え議場に /長野

<会社役員殺害>新たに組長逮捕、4人目 群馬県警(毎日新聞)
社民党 鳩山政権と一定の距離置く 連立離脱を決定(毎日新聞)
POLYSICS武道館ライブでカヨ卒業「イママデアリガトウ」
郵政法案、「土日、夜中も審議」=今国会成立に意欲―亀井担当相(時事通信)
通り魔事件で男性無罪 被害者証言疑問、面割り捜査を批判(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。