So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

<わいせつ教諭>女子生徒100人を撮影 兵庫県警が逮捕状(毎日新聞)

 インターネットを通じて知り合った女子中学生(15)のわいせつ画像を撮影したとして、兵庫県警少年育成課などは4日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で岡山県津山市の同市立中学教諭、山本健司被告(49)=脅迫罪などで起訴=の逮捕状を取った。「100人ぐらいの女子生徒のわいせつ画像を撮影した」と供述しているという。

 捜査関係者によると、逮捕状の容疑は昨年11月下旬、岡山県倉敷市のホテルで、岡山市に住む中学3年の女子生徒のわいせつ画像を携帯電話のカメラで撮影したとしている。

 山本被告は卒業アルバムから男子生徒の写真を携帯電話のカメラに取り込んでなりすまし、「付き合おう」と書いたメールを女子生徒に送信、誘い出したという。

 山本被告はインターネットで知り合った兵庫県明石市の女子高校生(16)に裸の写真を送らせ、携帯メールで「名前と学校を書いて画像をネットに載せる」などと脅したとして、先月に逮捕、起訴された。【村上正】

【関連ニュース】
脅迫容疑:中学教諭逮捕、女子高生に「ネットに画像流す」
盗撮容疑:小学教諭を逮捕 神奈川県警
バックミラー:/上 /香川
県教委:車盗んで飲酒運転、高校教諭を懲戒免職 /佐賀
わいせつ行為:男性高校教諭、女子生徒に行為 県教委が懲戒免職 /新潟

すべらんなー
恋するセレブ
出会いランキング
債務整理・自己破産
現金化

「でかいぜよ」ジンベエザメ、龍馬博に合わせ公開(読売新聞)

 高知県土佐清水市以布利の大阪海遊館海洋生物研究所以布利センター(第1水槽)で飼育されている世界最大の魚類、ジンベエザメ2匹が9日、隣接地に昨年末完成した国内最大級の屋内水槽「第2水槽」に移され、「土佐・龍馬であい博」(龍馬博)の開幕に合わせて16日から一般公開される。

 センターは、大阪海遊館(大阪市)の関連施設。第2水槽は、縦19メートル、横31メートル、深さ5メートルで、第1水槽の約2倍の広さがあり、来場者は、縦2メートル、横3メートルのガラス窓から、雄大に泳ぐジンベエザメを観察できる。

 2匹は、雄(体長4・6メートル)と雌(同5・4メートル)で、いずれも推定5、6歳。9日は午前10時から、専用の担架に収容して天窓からクレーンでつり上げ、中継コンテナに入れた後、第2水槽の天窓から搬入した。

 2011年1月10日までの土日曜と祝日に一般公開されるが、鑑賞には、龍馬博サテライト会場「ジョン万次郎くろしお社中」(同市養老)か県立足摺海洋館(同市三崎)で無料配布される特別見学券(市民は不要)が必要となる。2月〜11年1月の第2日曜は見学券なしでも自由に鑑賞できる。午前9時〜正午。午前10時からは餌やりも見学できる。

リアルサザエさん
j1aa379yのブログ
アフィリエイト ホームページ
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。